スレッド 2022: ジョックストラップとウーの会話

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / スレッド 2022: ジョックストラップとウーの会話

Apr 17, 2024

スレッド 2022: ジョックストラップとウーの会話

22.12.22 文:ジェマ・サムウェイズ ロンドンの実験家ウー・ルーとジョックストラップには、あなたが思っている以上に多くの共通点があります。 故郷のスピリットを伝えることで、今年は両方のアクトがリリースされました

22.12.22 文:ジェマ・サムウェイズ

ロンドンの実験家ウー・ルーとジョックストラップには、あなたが思っている以上に多くの共通点があります。 今年、両アーティストは故郷の精神を伝えることで、カテゴリーを超えたキャリアを築くデビュー作をリリースし、むしろ彼らの鮮やかな内なる世界をバラバラに反映させた。 アーティストが打開しようとする状況がますます困難になる中、両アーティストは、何があってもアートを作りたいというシンプルな願望を持っています。

マイルズ・ロマンズ・ホップクラフトは、長い間、南ロンドンの繁栄する音楽シーンの構造の一部でした。 芸術集団タッチング・バスの初期の仲間であり、ハイザー・グリーン・スタジオ・スペース「ザ・ルーム」の共同創設者であり、ランベスを拠点とする慈善芸術センター「ロウ・マテリアル」の講師でもある学際的なアーティストであるこの多分野のアーティストは、コミュニティに前向きな変化をもたらしたいという抑えがたい願望に突き動かされている。彼はで育ちました。

南ロンドンのブリクストンで生まれ、今も拠点を置くローマンズ・ホップクラフトの地元環境への愛情が、2021 年の扇動的な反高級化賛歌「South」のインスピレーションとなった。Wu-Lu (アムハラ語を基にした名詞) としてブレイクした彼のトラック水の場合)。 7月、ロマンズ・ホップクラフトはその成功を利用して、ターンテーブリズム、スクリーモ、ポストパンク、ジャズ、ドリルからの影響を一連の焼けつくような個人的な考察に融合させたスリリングな閉所恐怖症のフルレングス『ロガーヘッド』をワープにリリースした。

テムズ川から数マイル北にあるジョックストラップのジョージア・エラリーとテイラー・スカイも、絶賛されたデビュー・アルバム『アイ・ラブ・ユー・ジェニファー・B』のリリースで最高潮に達し、絶好調の年を迎えている。二人ともギルドホール音楽演劇学校の卒業生で、ビョークとディーン・ブラントに認められたこのデュオは、ウー・ルーと同様にジャンルにとらわれない展望を誇り、クラシックのトレーニングを形を変えるラップトップの実験主義を通してフィルターし、意図的に抽象的な歌詞とエネルギーを与える音のギアシフトを完成させています。

ジョックストラップが現在ツアー中のベルリンのホテルから電話をかけたエラリーとスカイは、ロマンズ・ホップクラフトとつながり、ポストジャンルの実践、今日のツアーの課題、そして利他主義の恩恵について語り合った。

割れ目:お互いの音楽についてどれくらい精通していますか?

マイルズ・ロマンス=ホップクラフト:ついこの前、ヴィジョンズ・フェスティバルで黒のミディを持ってあなたのライブに来ました! ソーリーのルイス(オブライエン)と一緒に来ました。

ジョージア・エラリー:私たちはまだあなたのプレーを見ていません! あなたのバンドには何人いますか?

MR-H: 6時くらい。 通常、ステージには 5 人がいて、6 人目はサウンド エンジニアで、すべてのダブ ディレイを担当します。 最後に君たちがプレーしているのを見たとき、そこにはかなりの数の君たちがいた。 まだ同じラインナップですか?

テイラー・スカイ:今は私たち二人だけです。 彼らは素晴らしかったが、5、6人でツアーするのは大変だった。 どうやってそんなことやってるのか分からないけど?

MR-H:私はただ弾丸を噛んだだけです、おい。 私はどの番組からもお金を稼いでいません。 でも、私のバンドのメンバーは皆、本当に良い血統です。 以前はずっとソロでやっていましたが、最終的には「ああ、この瞬間を自分の血統たちと共有したいだけだ」と思うようになりました。 それらは不可欠な部分です。

割れ目:新型コロナウイルスと英国のEU離脱後のコストの高騰とボトルネックにより、現在ツアーミュージシャンがどれほど困難であるかは十分に文書化されている。 マージンが小さくなっていることに気づきましたか? これはあなたにどのような影響を与えましたか?

M-RH: 100。 何年も前、父が「家に泊まってもいいよ。そうすれば屋根はあるし、ショーをしても給料はゼロだよ」と言いました。 しかし、それは人々がツアーをすることができるほどの特権を持っているという考え全体に影響を与えます。 最近では、特に煩雑な手続きが多く、それを実行に移すことはさらに困難になっています。 外国に行って45分もするなんて、クレイジーです…リトル・シムズがお金がなかったからという理由で米国ツアーをキャンセルしたという記事を何かで見たことがあります。 でも、あなたはリトル・シムズだよ! あなたの経験は何ですか?